SSブログ

土用の丑の日 2012 7月






みなさん、2012年の土用の丑の日の準備は万端ですか。

今年は7月27日がその日みたいです♪

厳密には土用は春夏秋冬の年4回かそれ以上ある年もあるそうです。

夏の土用の丑の日のことを一般に土用の丑の日と呼んでいるので、

夏しかないと思っていましたが、知らなかったので勉強になりました。


2011年は夏に7月21日と8月2日の2回、土用の丑の日があったみたいです。

年に1回のときと、2回の時があるんですよ。

コレも知らなかったです。

2012年の土用の丑の日は7月27日しかないので

みなさん、要チェックですよ。

逃さず、うなぎを食べてしまいましょう。

ただ、ここで、一つ残念なことが・・・


今年もうなぎの価格は高くなっているという事実があります。

シラスウナギの捕獲量が年々、減ってきているようです。

難しいことはわかりませんが、エルニーニョ現象で海水温の上昇が

あって、シラスウナギがいつも乗るはずの海流に乗ることができなくて、

日本にやってくるうなぎの数が減っているようです。

コレばっかりな仕方がないんですかね。

無理やりひっぱってくることもできないし・・・


でも、お店の方もこんな中、頑張っているみたいです。

探せば、お得なのがありそうです。。。



★土用の丑の日のうなぎは楽天市場でお買いもの★

共通テーマ:芸能 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © トレンドニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
トヨタの電気自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。